姫路けいあい鍼灸整骨院

年明けのぎっくり腰に注意!!姫路けいあい鍼灸整骨院へ

LINE予約はこちら

年明けのぎっくり腰に注意!!姫路けいあい鍼灸整骨院へ

年明けのぎっくり腰に注意!!姫路けいあい鍼灸整骨院へ

2023/01/16

ブログをご覧いただきありがとうございます。

お正月も過ぎ連休も終わって通常通りの日に戻っている方も多いのではないでしょうか?

この時期ぎっくり腰が急増すると言われています。冬で寒くなり筋肉が硬くなりやすい環境下で家でゴロゴロしているとさらに筋肉が硬くなります。そのような状態でいきなり仕事や部活で身体を動かすと柔軟性がない状態で引き延ばされ、中で筋肉が切れてしまいます。

今までは言っくり腰は安静にして治すのが主流でしたが、最近では言っくり腰になってしまったらなるべく日常をそのまま過ごして動いて治すが一般的になってきています。※痛すぎて動けない場合は安静でOKです。

ぎっくり腰になっても動けるようなら、今まで通り仕事をし運動をしたほうがその後クセになりにくかったりとメリットのほうが大きいので積極的に動かしてください。

当院では日常に復帰できるようにハイボルテージで痛みを親和させいなるべく筋肉を動かすようにして改善を目指します。炎症が激しい時期から急に動くのは辛いと思いますので、まずはお気軽に姫路けいあい鍼灸整骨院までお問い合わせください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。